霰の制作日誌

冒険に憧れる、居酒屋好きな小説家志望のブログ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

手直し週間開始

今日は隣賢者の更新です。霰です。 今回はリゲル先生の目的が明かされるパートですね。 そろそろキャラ紹介もできるくらい情報が出そろってきたので、そっちもお楽しみに! 隣に賢者が越してきた (syosetu.com) で、隣賢者を更新しながらⅢクロのお知らせをす…

気まぐれ制作日誌 Ⅲクロ ゼマデリア編

Ⅲクロは本日更新。霰です。 今回は東方領と中央領の和平交渉。 今のところはとんとん拍子に話は進み、ひとまず両軍の前線はお互いに交代する運びになりました。 何か不穏なあっさり感ですが、何はともかく当座の問題はいったん保留にできたということで、メ…

『地動説』の気配

今日は隣賢者(改題検討中)の更新です。霰です。 今回は、ボリス君がついに魔法を習得! そして、この物語、世界観の根幹に関わる知識が、リゲル先生から伝授されます。 隣に賢者が越してきた (syosetu.com) 一応、この物語は主人公無双を想定しているので…

こっちはタイトルに偽りなし

今日はⅢクロの更新です。霰です。 女王様一行は、前回から東方領を冒険中。 目的が和平の話し合いということで平面的なパートになりますが、東方領の日本的な文化の設定は考えていて楽しい所です。 Ⅲ勇者クロニクル ~第Ⅰの勇者『黒騎士』~ (syosetu.com) …

改題を考える

今日は隣賢者の更新です。 今回のお話は、リゲル先生の仲間と、それからいきなりボリス君が力を得るという話を持ち掛けられる所までですね。 ここからはまぁ、ラノベっぽい主人公一強展開にできると思うのですが、この物語で大事なのは『知識と真実』です。 …