霰の制作日誌

冒険に憧れる、居酒屋好きな小説家志望のブログ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

怨恨に吞まれるってきっとこんな感じ

今日は異端賢者の更新です。 今回は、グウィンさんとボリス君の最後の議論戦闘ですね。 中々書くのに手こずってしまいましたが、何とかグウィンさんのもうどうにもならない感は出せたと思います。 長文になるのを嫌ってできるだけ短く抑えちゃったけど、ここ…

残業続きは辛い

今日はⅢクロの更新です。 今回は、例によって章はじめ・終わりの閑話休題。 北方領に潜ったルネットちゃんの様子ですね。 残業続きで書いた短い文ですが、この物語の主題についてちょっと零した話ですね。 是非ご一読を! Ⅲ勇者クロニクル ~第Ⅰの勇者『黒騎…

結局長引く

今日は異端賢者の更新です。 閑話休題はここで終わり、次回はボリス君たちの戦場に視点が移ると思います。 結局今月中に終わらない漢字にはなりましたが、とりあえず失踪はないと思うので気長に完結を待っていただければ幸いです。 では、おやすみなさい。 …

冥界との戦いへ

今日はⅢクロの更新です。 今回は『双子姫』が結集し、彼女らの手によってまたお話が展開してくる辺り。 ソレルちゃんの提案の通り、イクト君の復活も間もなくですが、北方領での不穏はそろそろ限界です。 次の章からはあちこちのピースが集まりだし、今回の…

人がいない

今日も今日とて異端賢者更新です。 二正面作戦なので、ちょいちょいガルズ班の動向が挟まります。 ボリス君たちは無双ゲーですが、ガルズさんの手下も含めたこっちは真っ当な軍団戦って感じ。 うまいことパート分けしたい所なんですが、最近結構仕事が忙しく…

寝ていたら書きたくなった

今日はⅢクロの更新です。 リズちゃんたちの話し合いはもう少し続きます。 次の章辺りで大きな動きを起こしたいので、モラトリアムもそろそろ打ち切りたいところですね。 とはいえ、手がかり集めのパートはハイファンタジーでは重要なのでしっかりやらねばと…

お知らせ……ちょっと倒れてきます

今日は異端賢者の更新です。 今回はやっと戦闘開始ですね。 本当にあとちょっとで本編終われそうなので頑張りたいんですが、来週はちょっと筆が遅くなりそうなのです。 というのも、明日三度目のコロナワクチンなんですよね……。 元々持病持ちの上、私は割と…

正義の天秤は

予告通り、今日もⅢクロの更新です。 今回は、王宮に入ったソレルちゃんを勇者一行が追ってきました。 しかしまたしても、王宮には不穏な雰囲気が漂い……。 次回をお楽しみに! Ⅲ勇者クロニクル ~第Ⅰの勇者『黒騎士』~ (syosetu.com) Twitterはコチラ twitte…