霰の制作日誌

冒険に憧れる、居酒屋好きな小説家志望のブログ

Twitterトレンド 健全とは何ぞや

ふと見た時のTwitterのトレンド。

f:id:M_arare490:20210609172903j:plain

 顔面健全度ってなんだ。

それはさておき、トレンドの10から14位までが○○健全度という項で占められていますね。

健全とはすこやかで異常がない様とか、危なげなく確かな様、という意味があるようです。

 

ただ、何と比べてなのかって話な気もしますね。

世の人たちが、誰と比較して平均値を取りたいのか、よくわからん霰なのでした。

別にその辺の好みなんて自分の裁量で良いような気がするんだけど……。

 

ところで、身内を傷つけられたら仇を討ちに行くのは健全ですよね。

歩く塔のアン (syosetu.com)

 

子供が大人たちの身勝手に怒るのも健全ですよね。

Ⅲ勇者クロニクル ~第Ⅰの勇者『黒騎士』~ (syosetu.com)

 

どっちもやることが過激ですが、こういう反射的な気持ちに従うのが結局生き物、もとい人間らしくて健全、自然だと思います。

よりそれらしく描けるように、これからも修行の日々。