霰の制作日誌

冒険に憧れる、居酒屋好きな小説家志望のブログ

外国人との仕事

ちょっと多忙で今日は長文が書けない霰です。

やっぱり意思疎通に不便すると些細な仕事でも時間がかかりますね。

おかげで物理的に時間を捻出できなくなってしまったけど、彼らは悪くない悪くない……。

以前も書きましたが、職場には外国の技能実習生が多く、どうしても言葉の壁の厚さを感じる今日この頃。

長旅を志すのならば、少なくともバイリンガルにはなっておきたいところです。

 

ただ、いくら寛容を心掛けても限界はあるのです。

言語の壁がなくても言葉が通じない人間はこの世のどこにでもいるので、できればそういう人とは絡みの少ない人生であれたらいいなと思う霰でした。

 

Ⅲ勇者クロニクル ~第Ⅰの勇者『黒騎士』~ (syosetu.com)

歩く塔のアン (syosetu.com)