霰の制作日誌

冒険に憧れる、居酒屋好きな小説家志望のブログ

ワクチンを受けてきました

勿論、ワクチン摂取したのは私ではなく祖母です。霰です。

大病院からの案内がいくつか来ていましたが、結局行ったのはかかりつけ医の病院です。

テレビでは接種の促進を訴えられ、ネットでは危険性を叫ばれがちなワクチンですが、対象がネットを使わない(or使えない)率の高い高齢者だけあって小さい病院は混雑しますね。

逆に集団接種会場とかの大きな場所は予約が埋まらずガラガラだとか。

まぁ、確かに普通は行きつけの病院に行きますよね、わかります。

休みを利用して祖母の送迎をしましたが、付き添いに行くにはちょっと待合室が混みすぎか。

狭い所に密集しがちになるので、これから行く方はマスク等の対策は必須でしょう。

 

病気を気にする必要のないロリババアが活躍する『歩く塔のアン』本日更新です。

歩く塔のアン (syosetu.com)