霰の制作日誌

冒険に憧れる、居酒屋好きな小説家志望のブログ

飲食店の援助金問題 冒険はまだ遠い

ブログ名を改名しました。

こっちの方がわかりやすいというのもあるし、なんだかんだ小説作品に絡めた話しかしませんしね。

本当は路地裏に潜む穴場の居酒屋とか紹介したいんだけど、その日はまだ遠そう、というか……。

 

当てにしてた店が潰れました。

はいそういうわけで、スポット紹介したくても店がもうないのです。

モノが無くなってしまえば買い支えようもありません、絶望でございますおのれコロナ。

飲食店の援助金、他の業種では受け取っていないのに不公平だ! と叫ぶ声もあるし、それはさもありなんですけど、こうして行きつけの店が潰れてみると何とも言えない気分になる霰なのでした。

 

やっぱり五輪が終わるまで緊急事態宣言し続けるつもりなのかしら……。

正直スポーツを全く見ないクチなので、そんなもんいいから居酒屋に行けるようにしてくれぇ……。

 

作品はこちら

Ⅲ勇者クロニクル ~第Ⅰの勇者『黒騎士』~ (syosetu.com)

歩く塔のアン (syosetu.com)