霰の制作日誌

冒険に憧れる、居酒屋好きな小説家志望のブログ

スマホテストという名の今日の日記

 

スマホアプリ版のはてブロをインストールした霰です。

どんな塩梅になるかのテストなので、内容は簡単な日記ですね。

仕事を掛け持ちする都合、日によってはあまり内容を考える時間がないので、継続のためにも楽を覚えようとの試みです。

 

……書くならやっぱりパソコンのが便利ですね。

見出しとか太字が微妙に使いづらいですが、今日も今日とてささやかなことを。

 

外国人一緒に働いて思うこと。

相変わらず、仕事は技能実習生の人たちと一緒です。

うちの職場にはベトナムと中国から人が来ますが、これまた相変わらず私が相手にするのは中国人ですね。

失礼な意味でなく、こうして楽を覚える気になったのは彼女らの様子を見ているからです。

というのも、仕事中暇ができると彼女らは割と堂々と休むんですよね。

そこいらに腰掛けたり、おしゃべりしたり、まぁこまめに息抜きをします。

日本人で古株のおばちゃんたちはそういう様子をあまりいい目で見ませんが、結局こうして休んだほうが仕事の効率は良くなるようですね。

言葉こそ通じないけど、覚えさえすれば結構な速さで仕事をこなす適応力は、ああしてリラックスできるからなのかなと思う霰なのでした。

 

作品はこちら

Ⅲクロ

https://ncode.syosetu.com/n2428fy/

 

歩く塔

https://ncode.syosetu.com/n5799gx/

 

……ちょっとリンクも不便だな。使いこなさないと……。