霰の制作日誌

冒険に憧れる、居酒屋好きな小説家志望のブログ

七夕 お祭りもないし描いたら遊ぶ

休日が終わった霰です。

朝から昼までは祖母のワクチン接種(二回目)で潰れましたが、投稿も済んだし↓

歩く塔のアン (syosetu.com)

たまにはゆっくり遊ぶことにしました。

 

ドラクエⅩで。

 

というわけで、ウチの主人公の細(ささめ)ちゃんです

f:id:M_arare490:20210707004629j:plain

七夕イベントの舞台にて

ここを読んでくださるような方にはバレバレでしょうが、由来は小説の『細雪』。

www.amazon.co.jp

 

まだまだましに戦えるレベルではありませんが、こうやってお祭りを楽しむことは可能。

今年は祭囃子をリアルで聞くことはないだろうし、ゲームの中でくらい思うさま羽目を外すのもいいでしょう。

 

f:id:M_arare490:20210707005618j:plain

初期装備に革の盾。ドラクエの序盤っぽい

まだまだ序盤ではありますが、私を誘ってくれた方がかなりエスコートしてくれるのでぐんぐん進むことでしょう。

これからはたまにこんな感じでプレイ画像を上げて息抜きしようと思います。

本業と両立できる限り、趣味は多いに越したことはないはず。

曲のすぎやま先生同様、堀井雄二さんのシナリオもいいし、書き手としては参考にもなるでしょう。

歩く塔の一部完結も近いし、次の話を描くためにも、寄り道を重ねて材料を集めようと思います。

ドラクエの宝箱も枝道の先にあることだし。

いつかリアルでも冒険者な物書きになるために、何かを探して寄り道の日々。

 

ドラクエ同様、勇者が主役のⅢクロはこちら。

Ⅲ勇者クロニクル ~第Ⅰの勇者『黒騎士』~ (syosetu.com)