霰の制作日誌

冒険に憧れる、居酒屋好きな小説家志望のブログ

DQX 貝殻と一緒にネタも拾う

 

海に行ってきました。

 

……ゲーム内で。

f:id:M_arare490:20210716171954j:plain

 

はい、金づちなのでリアルの海は無理ですが、ゲーム内なら楽しめます。

現在ドラクエXは海水浴イベント中。

参加するだけでこんな小洒落た水着も貰えます。

f:id:M_arare490:20210716172327j:plain

ヒレも付きます

ドラクエXでは季節ごとに色々イベントがありますが、季節関係なく道行く人のお願いを解決する『クエスト』というミニイベントが膨大にあります。

言ってしまえばお使いですが、それぞれがちょっとしたショートストーリー(SSと表記されることが多いです)になっているんですよね。

その構成が前回(↓リンク)話したもう一つの教えの例にちょうどいいと思ったので、ちょっと今日明日遊んで写真を撮り、その上で記事を作ってみようと思います。

マジックアイテム 理想の世界を描くために5 - 霰の制作日誌 (hatenablog.com)

記事をまとめるのに時間がかかると思うので、その話題については月曜か火曜日の投稿になる筈。

明日明後日はブログの投稿が休憩時間の短い雑談になると思うので、シリーズを楽しみにしてくださっている方はゲームしながらお待ちください。

 

ただし、作品の本編は頑張って書いているので、Ⅲクロは明日には投稿します。

一か月ぶりの投稿、お楽しみに!

 

Ⅲ勇者クロニクル ~第Ⅰの勇者『黒騎士』~ (syosetu.com)

 

歩く塔のアン (syosetu.com)