霰の制作日誌

冒険に憧れる、居酒屋好きな小説家志望のブログ

五輪がとうとう始まるらしい

明日から4連休!

 

……にはならない霰です。

 

えぇ、全部仕事ですとも。

というわけで、今日も短い呟きを。

 

とうとう来てしまいましたねオリンピック。

お・も・て・な・し」が流行ったのいつだっけ……これすら最早過去の話です。

開会式はまだですが、一部競技の予選はやってるとかなんとか。

ぶっちゃけ私はスポーツどうでもいいので、ただ始めた以上は何事もなく閉じれば良いと思うだけですね。

 

まぁ、ウチにはスポーツとニュースしか見ない頭の硬いおっさんがいるので、会期中は嫌でもチャンネルを合わせる羽目になるんでしょうが。

とにかく、ウチの周りで事故も病気も勘弁なので、マラソンだけは何事もなく終えてくれという一般市民の反応でした。

若年者にはワクチンも巡ってきませんからね。

本当に何事もなければいいけど……。

 

 

 

作品はこちら

Ⅲクロ

https://ncode.syosetu.com/n2428fy/

歩く塔

https://ncode.syosetu.com/n5799gx/