霰の制作日誌

冒険に憧れる、居酒屋好きな小説家志望のブログ

眠れぬ夜を過ごした結果

 

休日直前で見事に風邪をひいた間抜けはここでございます。

 

……はい、このご時世、ただの風邪でも病気となれば大問題。

最低限の良識がある会社なら、体調不良を訴えれば大抵はお休みになると思います。

そんなわけで霰は夜の仕事を欠席し、半日早く休日となりました(私の休日は月・火なのです)。

 

で、日曜日暇になるのは地味に久しぶりの事なのですが、いざ家で家族と過ごしてみるとずっと伯父がテレビを占領して五輪を見てますね。

何度も言っているように私はスポーツに関心が無いので、というか風邪で潰れているのでただ実況がうるさいだけです。

観客がいなくて静かなのは不幸中の幸いですね。出店や土産屋さんの方々にとっては全くありがたくない状況なのでしょうが。

というかコレ本当に何のメリットがあるんだろう。

チケット代は入らない、店は出せない、病気は蔓延する。

東北地方のための復興五輪、みたいなお題目もありましたけど、そもそも正常に稼働した所で東京都が利益を囲って被災地にお金が入るとも思えない。

アンチではない、ただの無関心のつもりだったけど、テレビで流れているのが聞こえる環境だとどうしても考えてしまいます。逃げたくても今は外出できませんしね……。

いよいよ体面のためだけに金をどぶに捨てただけみたいな感じだなぁ、とぼんやり頭で思う霰なのでした。

 

とはいえ何も書かないわけにはいかないと、なんとか身を起こしてこうして日記を綴っているのです。このブログ一応、自作品の宣伝も兼ねているので……。

そんなわけでⅢクロ(↓リンク)の最新話はまだですが、また今日も古い話の追記修正は続けているので一度読んだ方も読み返していただければ幸いです。

Ⅲ勇者クロニクル ~第Ⅰの勇者『黒騎士』~ (syosetu.com)

 

風邪をひこうともこれだけは休めない。

とりあえず今日のところはよく頑張ったと自分を褒めつつ、黙って熟睡することにします。

何だかんだ読書の暇もできたことだけど、ぼんやりな視界でどの程度もつものか……。

 

作品への応援等々あれば一発で覚醒すると思うので、良かったらコメント&ブクマよろしくお願いします(邪)。