霰の制作日誌

冒険に憧れる、居酒屋好きな小説家志望のブログ

DQR 冒険の記録が公開

 

趣味や興味は多いに越したことはないと思う霰です。

 

特に作家業を志すなら、できるだけ勉強の幅は広い方が良いのでしょう。

残念ながら私は一つのものへの執着が強い方ですが……。

 

というわけで、いつか紹介した↓ドラクエのソシャゲ、ドラゴンクエストライバルズ(以下DQR)のプレイヤーサイトがオープンしました。

好きなゲームがサ終してへこんだ話 - 霰の制作日誌 (hatenablog.com)

 

このゲームはすでにサ終していますが、集めたカードや称号、リーダースキン(プレイヤーの衣装的なもの)の閲覧ができるサイトですね。

プレイしていなかった方には無意味ですが、一応こっちもリンクを張っときます。

 

 

一応サービス開始当初からやり続けていた身なので、見返すと改めて寂しさがこみ上げてきますね。

因みに私の順位は以下の通り。

f:id:M_arare490:20210730153052j:plain

 

順位がいいのか悪いのかはさておき、歴戦の中でたくさんの思い出ができました。

ドラクエXを一緒にやっているフレンドも、多くはこの時代からの付き合い。

戦いの思い出はあまりにも多すぎてこれっていうのが思い浮かびませんが、他のところだとこれかなぁ。

 

f:id:M_arare490:20210730153259j:plain

 

ドラクエⅪの人気キャラ、セーニャ。

彼女の水着スキンは誰もが欲しがった(筈)ものですが、これが出るガチャは天井が無かったんですよね。

数万単位で課金しながら当てられなかった人の阿鼻叫喚の叫びがTwitterでは無数にみられましたが、なんか引き当てちゃった時の衝撃ったらなかったです。

私もセーニャは好きですが、個人的には水着より髪を切った後の姿が好きかな。理由はⅪをプレイした方ならわかる筈。

ゲーム自体が消滅した今となっては思い出以上の価値はありませんが、こうしてブログのネタになる以上、それすら十分な財産です。

この『冒険の記録』をもって、恐らくDQRの運営は全て終了となるでしょう。

別れの挨拶も三度目の正直ですが、今度こそこれが最後。

 

いままでありがとう! さよなライバルズ!

 

 

 

とはいえカードゲームはやりたいので、

f:id:M_arare490:20210730154436j:plain

 

霰は新たな戦場に飛び込むのでした。

リアルTCGもやりたいな……。

 

 

 

作品はこちら

Ⅲ勇者クロニクル ~第Ⅰの勇者『黒騎士』~ (syosetu.com)

歩く塔のアン (syosetu.com)