霰の制作日誌

冒険に憧れる、居酒屋好きな小説家志望のブログ

ネカフェはホテル

 

部屋の暑さに耐えかねて涼しい場所に来ました。

 

f:id:M_arare490:20210805004802j:plain

 

で、この通り作業場はネットカフェなんですが、ちらほらと通路にキャリーケースが置いてあったりしますね(勿論、写真なんか撮りません&貼りませんが)。

空調が効いてて、一晩止まってもニ、三千円で済むネットカフェは旅人の宿に結構重宝されます。

私も以前、古事記について調べるために山形に渡りましたが、泊まったのはネカフェでした。

場所によっては鍵も付くし、安全快適です。しかもドリンク飲み放題、食べ物は持ち込みも自由! 素晴らしい!

……まぁ、べた褒めしていますが実際一人旅の宿なんてネカフェで十分という話がしたかったのです。高級ホテルである必要などナッシング。

 

この時期に北海道に渡ってくるって事は、やっぱりマラソンを遠目から見ようって事なのかな。

何はともあれみんな寝ているので作業場は静かです。

おかげで何とかキリの良い所まで作業が捗りまして、Ⅲクロは本日更新。

メイアちゃんを動かす前準備が整ったところで次回に続く感じです。

ちょっと短くなりましたが、代わりに今週中にはもう一話出せると思います。

お楽しみに!

Ⅲ勇者クロニクル ~第Ⅰの勇者『黒騎士』~ (syosetu.com)

 

 

 

Twitterはこちら

twitter.com