霰の制作日誌

冒険に憧れる、居酒屋好きな小説家志望のブログ

慈雨来る

 

北海道では久しぶりのまとまった雨になりました。

雨を浴びながら露天風呂を楽しんだ霰です。

 

f:id:M_arare490:20210809191326j:plain

さりげなく大きな鳥。

アオサギかな?

 

調べてみたところ、北海道ではおよそ一か月ぶりのまとまった雨だそうですね。

確かに最近からっとしてるなぁ、と思ったけどそんなに経っていたとは。どうりで畑が渇くわけです。

五輪が終わった直後に降るのは果たしていいのか悪いのか……走っている途中に降るのは嫌でしょうが、もう少し早く降れば気温が下がって脱落者も減ったでしょうに。

 

こんな日には飲みに行きたい所なんですが、残念ながらお店が空いていないので諦めませう。

雨の日の居酒屋はネタ集めに最適。

仕事明けに降られてみんなセンチになっているので、いろんなエピソードが盗み聞けます。

なので早いところ行けるようになってほしいもんなんですが、まぁ気長に待つとしましょうね。

 

ゆっくり文でも書きながら。

 

 

 

作品はこちら。

Ⅲ勇者クロニクル ~第Ⅰの勇者『黒騎士』~ (syosetu.com)

歩く塔のアン (syosetu.com)

 

Twitterはこちら

twitter.com