霰の制作日誌

冒険に憧れる、居酒屋好きな小説家志望のブログ

夏休み 休まない人には……

 

夏休みなどない。霰です。

 

どこもかしこも人が多いですね。

今日も仕事帰りに食事をとろうとしたら、いつものお店↓は大混雑です。

エクストリーム味噌汁 - 霰の制作日誌 (hatenablog.com)

子供たちには嬉しいものなのでしょうが、関係ない人にはただ煩わしいですね。

居酒屋なら子供はあまりいない筈ですが、こっちは世情から行きづらいし……。

まぁ、年に一度の子供たちの楽しみなのだし、大人は黙って我慢しましょう。

 

私も子供の頃は夏休みが楽しみだったのですが、私の場合は単に学校に行かなくていい期間だったからですね。

学校にいい思い出の無い私は、単にクラスメートと顔を合わせないだけでもいいインターバルでした。

というより、下手をすると階段から落とされたり、ダーツの矢が飛んできたりと命にすらかかわる環境だったので、そういう緊張状態から解放されるだけでも有意義でしたね。

まぁ、要するにいじめられていたのです。

そういう子は夏休み終わる前に自殺したりするんですが……。

 

うん、やはり幼少期の話はろくなことが無いですね。

何より思い出すだけでも気が滅入るのでもう二度としません。

 

そんな私にとって楽しそうな子供たちの姿は、正直見ていて辛いです。

彼らの姿があまり見えなくなるまで、私は大人しく引っ込んでいましょう。

しんどい気持ちと向き合って得た力は、ただ執筆のために使うだけ。

材料が負の感情である以上、明るい話はなかなか難しいですが、これからもご愛読のほどよろしくお願いします。

 

 

 

作品はこちら。

Ⅲ勇者クロニクル ~第Ⅰの勇者『黒騎士』~ (syosetu.com)

歩く塔のアン (syosetu.com)

 

Twitterはこちら

twitter.com