霰の制作日誌

冒険に憧れる、居酒屋好きな小説家志望のブログ

自分の足で動けない時は

 

結局ほとんどベッドの上で休日を潰した霰です。

北海道の夏は雨の一撃↓であえなくお亡くなりになりましたが、一緒に私の体力も道連れにしていきやがりました。

慈雨来る - 霰の制作日誌 (hatenablog.com)

水禍来る - 霰の制作日誌 (hatenablog.com)

すっかり風邪をこじらせ、喋ったり力んだりすると咳が止まらなくなるので、正直身を起こすのもしんどい有様です。

 

でも、だからと言って寝っぱなしだと暇で死んでしまうので、積んでいたゲームをちょっとやってみました。

 

ブレイブリーデフォルト

f:id:M_arare490:20210817195003j:plain

Amazon | ブレイブリーデフォルトII -Switch | ゲーム

 

今年発売されたスクエニRPGブレイブリーデフォルトシリーズの最新作ですね。

王道的なコマンドバトルが魅力のクラシックなRPGですが、とにかくゲームテンポが良いのが特徴です。

私は初代をやりましたが、このゲームターンを前借りして行動できるんですよね。

例えば「こいつは三回殴れば倒せる!」みたいな雑魚との戦いを、三ターン前借して一回の行動で倒すみたいな感覚です。

まぁ、代わりに倒しきれないと前借したターン分は動けなくなるのでタコ殴りされるんですがね……。

私はまだ序盤も序盤なのでストーリーについては未知数ですが、レベル上げや収集が楽なのが良いですね。

 

私はベッドに張り付け状態ですが、代わりに主人公のセス君たちに走り回ってもらいましょう。

ゲームついでに作品のネタも拾えることを期待しましょう。

私が動けないとⅢクロも進まないので……。

とりあえず、明日のためにいざ就寝!

さらば休日ッ!

 

……と言いつつ、明日仕事に行けるか不安な霰なのでした。

せめて半ページでもⅢクロ書かねば……。

 

 

 

作品はこちら

Ⅲ勇者クロニクル ~第Ⅰの勇者『黒騎士』~ (syosetu.com)

歩く塔のアン (syosetu.com)

 

Twitterはこちら

twitter.com