霰の制作日誌

冒険に憧れる、居酒屋好きな小説家志望のブログ

人情に国境無し

 

何とか仕事に行けました。

 

でも他の事はできそうにないくらい弱りました。

身を起こすのは相変わらず辛いので今日はちょっと短く、仕事場で起こったいい事を。

 

私は野菜の加工をしているのですが、当然箱出しの作業もあるわけですね。

なんですが、今の私はちょっとでも力むと咳が出る出る……。

野菜の箱を持ったり下ろしたりするたびにそんな有様なので、ずっとげほげほしながら冷蔵庫と作業場を行き来していました。

しんどい思いをしていたら、一緒にいた中国人の姉さんが見かねて荷物運びを手伝ってくれたんですよね。

片言で「ダイジョーブ、ワタシヤル」です。

あの国は好きじゃないけど、たまにこういうことがあると悪く言う気も起きなくなってくるから不思議なものですね。

ほっこりしながら帰路についた霰なのでした。

 

胸の奥は温いけど、咳は止まらなかった。無念……。

 

 

 

作品はこちら

Ⅲ勇者クロニクル ~第Ⅰの勇者『黒騎士』~ (syosetu.com)

歩く塔のアン (syosetu.com)

 

Twitterはこちら

twitter.com