霰の制作日誌

冒険に憧れる、居酒屋好きな小説家志望のブログ

気まぐれ制作日誌 Ⅲクロ サリア編

 

この期に及んで咳がぶり返した霰です。

この治りの遅さは完全に夏風邪か……。

 

それはさておき、今日はⅢクロのキャラ紹介。

Ⅲクロというお話は、全体の主人公こそリズちゃんですが、部ごとにサブ主人公(リズちゃんの護衛兼相棒)役がいます。

そんなわけで今回の話題は、現在連載中の第二部『第Ⅲの勇者・双子姫』の主人公のあの子です。

 

サリア

魔族・獣族の少女。

父との死別をきっかけに故郷の魔界から境界に渡り、そこで出会った幼い双子勇者、メイア・ソレル姉妹のお守り役をしていたライオンの女の子です。

年齢はイクト君と同い年の17歳。

見た目は獣耳美少女を想像してくれればOKですね。

見てくれはマスコット的ながら、二刀流を駆使して『双子姫』を守る勇敢な女剣士です。

 

大目的……守護神の復活(リズと出会ったことで共通のものを持ち始めた)

小目的……家族の救出

 

本編開始時点では、境界に蔓延る野盗集団『騎士団』によってサリアの一家は襲撃され、家族は二分されています。

具体的には姉勇者のメイアちゃんと父親のアントンさんのグループ、妹勇者ソレルちゃん・双子姫の母シオリさん・サリアの母フェリアさんのグループですね。

サリアちゃんは後者のグループで妹勇者を守っていましたが、姉勇者の救出のために魔界に救援を求めようとしていました。

そこに丁度、勇者を探すリズちゃんが訪れ、彼女を守る竜の護衛マルドクスさんの助けを借りて、姉勇者メイアちゃんの救出のため旅立ちます。

そんな行動を取るくらいなので、当然の如く家族思いの優しい女の子。

ですが、とある事情から人間を嫌っており、家族となった勇者の一家やリズちゃんのような例外を除くと非常につっけんどんです。

 

人間嫌い。家族思い。剣士。

そう、イクト君とキャラが似ているのです

本ブログ、及びⅢクロの物語を追ってくださっている方にはお分かりと思いますが、彼女はイクト君と強いつながりを持っています。

人格が近いのもそのせいです。

『魔界の黒騎士』の過去を知り、『双子姫の守人』となった彼女は、作中でも勇者たちと特に深い縁を持つ人物。なおルカ君は……。

そんな彼女が『黒騎士の姫君』と運命的な出会いを果たし、様々な思惑の中で旅する様は、リズちゃんにイクト君との旅以上に種族間の溝を感じさせることになります。

 

この子はまだ先が長い冒険の最重要人物の一人。

ヒロインズの中でただ一人大立ち回りが可能な彼女は、勇者たちが動けない状況では大活躍します。

まだまだ揃わない勇者たちに代わり、しばらくは前線で頑張ってもらいましょう。

 

 

 

前回:気まぐれ制作日誌 Ⅲクロ エリザベート編 - 霰の制作日誌 (hatenablog.com)

 

作品はこちら

Ⅲ勇者クロニクル ~第Ⅰの勇者『黒騎士』~ (syosetu.com)

歩く塔のアン (syosetu.com)

 

Twitterはこちら

twitter.com