霰の制作日誌

冒険に憧れる、居酒屋好きな小説家志望のブログ

カフェイン<副作用

 

最近、仕事以外は寝て起きての霰です。

今日は久しぶりにいつものお店↓に行ってきました。

うさぎ色の黒い雫 - 霰の制作日誌 (hatenablog.com)

 

f:id:M_arare490:20210916195442j:plain

 

で、いつものようにコーヒーを飲みながら作業したのですが、咳止めの薬の作用でやはり眠い。

元々私はお茶ばかり飲むタイプだったので、そもそもカフェインがあまり効かないのか地獄の眠気を味わう羽目になりました。

流石に立って仕事をしている間は何とかなりますが、座っている時に油断をすると船を漕いでしまいます。

三食ごとに薬を飲んだ直後は大体そうなるので、しばらく街歩きとかは控えた方がよさそうですね。

あと禁酒

食べ物がおいしい今時期に酒が飲めないのは地味に辛い……。

焼き鳥とかそのまま食べてもいいんですけど、ああいう居酒屋料理にはどうしても麦酒が欲しくなるのが飲兵衛の性って奴でして。

いつまでもコーラやらジンジャーエールやらでごまかさないといけないのがしんどい所です……。

 

そんな中でも何とか書き上げ、Ⅲクロは本日更新です。

Ⅲ勇者クロニクル ~第Ⅰの勇者『黒騎士』~ (syosetu.com)

体調が戻るまで、ブログの方はこんな感じのうっすい内容になると思いますが、毎日更新は続けていくので暇つぶし程度にお楽しみください。

そんなわけで今日はこれにて。

 

読者様方もいい夜を。

 

 

 

Twitterはこちら

twitter.com