霰の制作日誌

冒険に憧れる、居酒屋好きな小説家志望のブログ

続きは書こうと思えるけど

 

とりあえず予告通りに出せました。霰です。

そんなわけでⅢクロは本日更新。おっさんたちとロリの談話をお楽しみください()。

Ⅲ勇者クロニクル ~第Ⅰの勇者『黒騎士』~ (syosetu.com)

 

今日はちょっと時間がないのでささやかな独白を。

こんな具合で何とか週一ペースの更新を維持しているⅢクロですが、中々旧話の追記・修正ができない今日この頃です。

いや、修正する時間自体はあるんですが、単にモチベーションの問題です。ゴメンナサイ。

というのも、古い話を手直しするくらいならお話を先に進めようっていうのが私の性格でして、Ⅲクロ書かなきゃ!=続きを書かなきゃ! になってしまうんですよね。

最初はラノベでなく完全に小説方式で書いていたので、文とセリフの間に改行も挟まっていませんでした。

読書に慣れている方は特に違和感もないのでしょうけど、ラノベの書き方と言えばそんな感じになるようなので少しずつ修正していっている次第です。

読みやすくなるようにサボらず続けていくので、もうちょっと待ってね! という話でした。

 

 

 

Twitterはこちら

twitter.com