霰の制作日誌

冒険に憧れる、居酒屋好きな小説家志望のブログ

お題挑戦 わかりきった目標

 

病気の完治に決まっているのです。

 

……失礼しました。霰です。

今日はお題挑戦です。

結論から言ってしまいましたが今週のお題「今月の目標」の答えは冒頭の通りです。

咳症状に苦しめられて早二か月

長歩きをすれば体力が尽き、働けば技能実習生に片言で心配され、果ては身を起こすだけでも咳こんで疲労困憊する日々。

仕事もそうですが、書き物に支障が出るのはなかなかどうして許しがたいですね。

いい加減くたびれてベッドと病院を行き来する日々とはおさらばしたいものです。

 

一昨日で私が住む北海道地方も緊急事態宣言が解除されました。

やっと居酒屋に行けるようになりそうですが、薬を飲んでいる間は酒も飲めません。

本ブログは食事処のレビューもしますが、ここしばらくそれも御無沙汰です。

ただ、馴染みの居酒屋の生存がいくつか確認されたので、動けるようになり次第行ってみたいと思います。

以前から続いているラーメン屋シリーズもそうですが、私は路地裏に潜むタイプの名店が好きなので、北海道でディープなものを食べたい方はぜひ過去記事(↓リンク)をご参照ください。

エクストリーム味噌汁 - 霰の制作日誌 (hatenablog.com)

灼熱の胡麻味噌 - 霰の制作日誌 (hatenablog.com)

汗で流れた力を取り戻す - 霰の制作日誌 (hatenablog.com)

ラーメン腹 邪道に入る前に王道を攻める - 霰の制作日誌 (hatenablog.com)

 

というわけで今日はこれまで。

出歩きたいけど目標達成のために寝ます。おやすみなさい。

 

 

 

作品はこちら

Ⅲ勇者クロニクル ~第Ⅰの勇者『黒騎士』~ (syosetu.com)

歩く塔のアン (syosetu.com)

 

Twitterはこちら

twitter.com