霰の制作日誌

冒険に憧れる、居酒屋好きな小説家志望のブログ

別に宗教を書いているつもりはないけど

 

足がまともに動かない霰です。

いや、咳が止まるのは良いですけど薬の作用で眠い&怠い。

不調モードでの活動はもうしばらく続くことになりそうです。

 

で、ネタを探していたら例によっていいコラムを見つけました。

 

www.msn.com

 

お坊さんのご意見だったようですが、人智を超えた者と付き合うという意味では結構Ⅲクロに通じるところがありますね。

要するに自然災害にしろ人災にしろ、何でも人間の力で制御できると思うなって事のようです。

宗教の深い話は参考にしても真に受けないことにしていますが、これだけは真理を点いている気がしますね。

まぁ、なんだかんだで誰も皆自分にできる限りの努力はしているのでしょうし、それで不足になることは素直に諦めた方が良いのでしょう。

 

それでも頑張って書いているⅢクロは昨日更新です。

ちょっとずつ前半の描写不足も解消していくので、長い物語をどうか長い目で見守ってあげてください。

作者が未熟なだけでいいお話なのです。

霰の腕が作品の力に追いつく日をどうぞご期待ください。

Ⅲ勇者クロニクル ~第Ⅰの勇者『黒騎士』~ (syosetu.com)

 

 

 

Twitterはこちら

twitter.com