霰の制作日誌

冒険に憧れる、居酒屋好きな小説家志望のブログ

お題挑戦 風呂好きでも暑さには弱い

 

薬が増えて怠い霰です。

咳が止まるのは良いですが、四肢が上がらないのがしんどいところですね。

ブログ書いたら温泉にでもいくか……とか思っていたら、たまたまお題がタイムリーでした。

というわけで、今週のお題は「お風呂での過ごし方」ということで、まぁ他愛のない自分語りですが霰が温泉に行った時の入り方を紹介してみます。

私に限らずコレって需要があるんだろうか……。

まぁ、何はともかく本題。

 

まず、私は温泉好きですが暑いのが苦手です。

熱い風呂に入れないということではなく、気温の高さや熱気に弱いので、五分入ったら十分風に当たって身体を冷やし、それからまた入浴するって感じですね。

だからって水風呂に入ると肌が荒れたりするので、サウナは苦手って感じでしょうか。

で、湯上りにビールを呷るのは得も言われぬ快感ですが、私は現在服薬中なのでお酒は飲めません。オノレェ……。

そんな時はただの炭酸水で満足するようにしています。

f:id:M_arare490:20211010213346j:plain

Amazon | 【炭酸水】コカ・コーラ ICY SPARK from カナダドライ レモン490mlPET ×24本 | CANADA DRY(カナダドライ) | 炭酸水 通販

 

火照った身体を良い感じに冷ましてくれるというのもありますが、炭酸って疑似的にお腹が膨れるんですよね。

夜に空腹で目を覚ますという事態を避けられるので、寝る前の入浴直後は欠かさず飲むようにしています。

私がお風呂に絡めてやっている特別な事と言えばこれくらいでしょうかね。

本当はウイスキーを割ってハイボールにしたい所ですが我慢我慢……。

 

ともかく、以上が霰のお風呂ルーティーンになります。

参考に……する人はほぼいなさそうですが、炭酸水を呷ってから寝るのは個人的におススメです。

体質次第でしょうが、夜にお腹がすく人はお風呂上りに試してみては如何でしょうか。

それでは皆様いい夜を。

 

 

 

作品はこちら

Ⅲ勇者クロニクル ~第Ⅰの勇者『黒騎士』~ (syosetu.com)

歩く塔のアン (syosetu.com)

 

Twitterはこちら

twitter.com