霰の制作日誌

冒険に憧れる、居酒屋好きな小説家志望のブログ

お題挑戦 読んでるし書いてる

 

Ⅲクロは予定通り本日更新です。霰です。

Ⅲ勇者クロニクル ~第Ⅰの勇者『黒騎士』~ (syosetu.com)

今日は祖母が元気だったので、本人が料理をしてくれました。

よって私に出番はなかったですが、おかげで執筆が捗ったので良しとしましょう。

 

で、今日はお題挑戦回。

今週のお題は「読書の秋」とのことですが……まぁ、当ブログではしょっちゅう本の紹介はしていますね。

その中でもあえて個人的なおススメを挙げるとするならやはりコレでしょうか。

 

f:id:M_arare490:20210720011303j:plain

デルフィニア戦記 第I部 放浪の戦士1 (中公文庫) | 茅田砂胡 | 日本の小説・文芸 | Kindleストア | Amazon

 

はい、以前も紹介したファンタジー小説デルフィニア戦記』です。

紹介記事はこちら:王道の中の王道 - 霰の制作日誌 (hatenablog.com)

老若男女問わず誰にでも刺さるであろう中世ヨーロッパ風のヒロイックファンタジー

兎にも角にも読みやすい本なので、普段本を読まない人にも導入的におススメできる本ですね。

私の創作はこれに近づくことが一つの目標。

現在執筆中の『Ⅲクロ』はお話こそ良いのですが、物語のレベルに対して書き手が未熟なのでまだまだ修行が必要ですね。

それでも頑張って進めていくので、良ければ記事冒頭のリンクから是非ご一読を!

 

 

 

Twitterはこちら

twitter.com