霰の制作日誌

冒険に憧れる、居酒屋好きな小説家志望のブログ

OT また、新たな物語へ

 

仕事→仮眠→食事→執筆→仮眠→ゲーム→就寝

……が日々のルーティンになっている霰です。

とにかく薬が増えて眠気が辛い。コレ今年中に快癒できるのだろうか……。

 

でも、できるだけお話に触れていたい私は、極力何かしらRPGをやっています。

本やアニメは眠気が凄いので、最近はお話があってキャラが喋ってくれるゲームが良いですね。ボタン操作で適度に指を動かすから、寝落ちしにくいのです。

そんなわけで、今回新たに購入したのがコチラ。

 

オクトパストラベラー

f:id:M_arare490:20211023193114j:plain

Amazon | オクトパストラベラー - Switch | ゲーム

 

三年前に発売された、スクエニRPG

HD2Dという映像手法が用いられた、昨今珍しいドット絵調のグラフィックが特徴です。

ストーリーについてはまだ始めたばかりなので今は何とも言えませんが、中古の値段が落ちないって事は要するに評価が高いって事です。

序盤をプレイした雑感としては、戦闘はちょっと慣れが必要って感じかな?

これもクリアしたらレビューしたいと思います(一から二か月かかるかもしれないけど)。

と、言うわけでその時をお楽しみに!

 

 

作品はこちら

Ⅲ勇者クロニクル ~第Ⅰの勇者『黒騎士』~ (syosetu.com)

歩く塔のアン (syosetu.com)

 

Twitterはこちら

twitter.com