霰の制作日誌

冒険に憧れる、居酒屋好きな小説家志望のブログ

テイルズを知らない従妹に『アレ』を振舞った話

 

一週間終了! お疲れ自分! 咳が辛い……。

……という気分で家に帰ったら従妹が遊びに来ていました。霰です。

彼女は来年新社会人で、今日が入社試験。

送迎に行っていた妹と一緒に家に帰って来たようです。

妹は普通に休日でしたが、私は土日出勤なので今日が一週間の終わり。

そんなわけで頑張った従妹のために張り切って『アレ』を作ってみました。長ネギが特売だったからね!

 

と、いうわけでそう、本ブログで『アレ』と言えばコレです。

 

f:id:M_arare490:20211024185939j:plain

 

イェス、マーボーカレー背景汚くてゴメンナサイ。

以前作った時(リンク↓)の味付けは豆板醤・甜麺醤・カレールーだけのシンプルなものでしたが、今回は味噌・醤油・はちみつ・鳥スープも加えてみました。

材料:お預けを喰らった - 霰の制作日誌 (hatenablog.com)

完成品:TOARISE 文字通り味わいつくした - 霰の制作日誌 (hatenablog.com)

 

味噌は前回辛すぎるといわれたから、豆板醤を減らしてその分の追加。

醤油と鳥スープは甘くなった分の塩味の補填、はちみつは隠し味って感じですかね。

初めて食べる味だったようですが、とりあえず満足してくれたようでよかったですね。

まぁ、お客がいると部屋に籠って書き物っていうのがなかなかできないのが気になるところですが、明日休みだし今日くらいサボってもいいでしょう!

 

……とか思ってたら、

 

祖母「明日田舎に連れて行ってね」

 

私「ゑ」

 

またしてもサボり損ねる霰なのでした。

やっぱり今日の内にちょっと進めておかねば……。

何かちょくちょく婆ちゃんに話のオチを付けられてる気がするなぁ……。

 

 

 

作品はこちら

Ⅲ勇者クロニクル ~第Ⅰの勇者『黒騎士』~ (syosetu.com)

歩く塔のアン (syosetu.com)

 

Twitterはこちら

twitter.com