霰の制作日誌

冒険に憧れる、居酒屋好きな小説家志望のブログ

気まぐれ制作日誌 Ⅲクロ ソレル編

 

月曜日は母の、今日は祖母の用事で結局病院漬けの休日だった霰です。

多少鎮静化したとはいえ色んな問題から病院には近づきたくないのですが、用があるのでは仕方ありません。

さっさと縁を切りたいところですが、もうしばらくは我慢しましょう。

 

で、今回は久しぶりのⅢクロ人物紹介。

すっかり忘れていましたが、ソレルちゃんの紹介ですね。

ルカ君もそうですが、純粋元気で素直なキャラって個人的にはどうにも苦手です。

良い事は良い、悪い事は悪いって言う素直な質の人間は印象が薄いというか、状況に即した単純な受け答えばかりになるのであえて台詞を与えなくても文だけでいいじゃんってなってしまいます。単に私が偏屈なせいなのか……。

そんな彼女もとうとう本編で暴れ始めたので、この機に紹介です。

 

では本題。

 

ソレル

本編に出てくる三つの勇者のうち、『調停者』の役目を受けた十歳の双子ちゃん『双子姫』。ソレルちゃんはその妹で、本編では『妹勇者』と呼ばれています。

姉のメイアちゃん↓と違って性格は元気活発。当初は勇者の力にもそれほど恐怖感を持っておらず、竜のマルドクスさんを『高い高い』と持ち上げて遊んでいました。

気まぐれ制作日誌 Ⅲクロ メイア編 - 霰の制作日誌 (hatenablog.com)

 

大目的……小目的と共になし(まだ勇者として何をするべきなのかもわかっていない)

 

『双子姫』は性格こそ真逆ですが、同じ環境で育ったため本質は似た者同士。

姉共々にサリアちゃんに懐き、自然を愛する優しい女の子です。

ただメイアちゃんと違うのは、荒事に免疫がある事。

具体的には牧畜や農作が得意なメイアちゃんに対して、ソレルちゃんは狩猟や採集が得意なアクティブな性格です。

そのため血にも多少慣れており、描写はないですが愛着がある家畜を潰せないお姉ちゃんに対して食べるための行為にもある種の割り切りを持っています。

そんなわけで勇者の力で人を殴っても正当防衛のためなら、とそこまで取り乱しはしません。

 

が、取り乱さないだけでちゃんと良識はあり、暴力が良くないことは家族やサリアちゃんの教育でちゃんと理解しています。

なので食糧難で弱ってガリガリの『騎士団』を、『解放軍』の人たちがボコボコにやっつけている絵面には子供らしく難色を示していますね。

スカラベの魔族たちはそんな彼女の力を当てにして争いを止めようとしたのですが、結果は本編をご覧の方にはご存じの通り。

オグマさんたち『いい悪友』を持ったメイアちゃんに対し、純粋な彼女は正しい事しか知りません。

イクト同様強大な力のために恐れられ、それをきっかけに彼女の心には闇が根付いていきます。

それが何を齎すのかは、今後の展開をお楽しみに!

 

 

 

前回:気まぐれ制作日誌 Ⅲクロ フォルス編 - 霰の制作日誌 (hatenablog.com)

 

 

 

作品はこちら

Ⅲ勇者クロニクル ~第Ⅰの勇者『黒騎士』~ (syosetu.com)

歩く塔のアン (syosetu.com)※お休み中

 

Twitterはこちら

twitter.com