霰の制作日誌

冒険に憧れる、居酒屋好きな小説家志望のブログ

気まぐれ次回予告 Ⅲクロ 『双子姫』編 Ⅴ章・一話

 

入院していた家族が今日帰ってきました。霰です。

我が家はこの頃病院に行く話は多かったですが、病院から出る話はとても久しぶりなので嬉しい事ですね。

折角なので手料理を……! とか思っていたら、例によって噂を聞いた近所のおばちゃんたちの差し入れを前に計画がとん挫しました。無念……。

で、病院に行っていた都合これと言った話題がないのですが、待ち時間が長いおかげで執筆は捗りました。

恐らくⅢクロは明日には更新できると思うので、たまに次回予告をば。

 

Ⅲクロは現在、戦争を起こした境界の人間たちを収めるべく、『双子姫』ちゃんたちが暴走中。

このままでは封印された『審判者』イクト君が目覚め、大陸に争いを撒く人間を駆逐するべく動き始めてしまいます。

そんな事情から『双子姫』を殺そうとするフォルスさんと、彼女らを守ろうとするオグマさん。

土地を巡る争いは勇者を巡るものへと姿を変え、境界の戦いは決戦へと向かいます。

 

恐らくもう少しで『双子姫』編も完結。

ちょっと大人たちが精神的にも物理的にもボコられる展開が続いていますが、人間の名誉挽回は次の部から始まる予定です。

キーパーソンとなるのは恐らくメイアちゃん。

実はプロットでは闇堕ち要員となる筈だった彼女ですが、オグマさんや『騎士団』の面々といった『いい悪友』を持った彼女は、勇者たちと人間たちの良い緩衝材になってくれるはず。

完全に予定通りではありませんが、キャラクターがある程度勝手に動くのはきっと悪い事ではないと思います。

それでも話の大筋は変わらないまま、勇者が揃った物語は転換していきます。

是非とも続きをお楽しみに!

Ⅲ勇者クロニクル ~第Ⅰの勇者『黒騎士』~ (syosetu.com)

 

 

 

Twitterはこちら

twitter.com