霰の制作日誌

冒険に憧れる、居酒屋好きな小説家志望のブログ

飛来 銀色の宝石

 

禁酒期間があと半月と言われました。霰です。

……単に薬の残量が二週間なだけで、内臓がどうのではないです。ご心配なく。まだ二十代なのにそんなことになってたまるか。

 

で、北海道はついに雪のシーズン到来。

私の家の付近でもちらほらと粉雪が降ってくるようになりましたね。

 

www.fnn.jp

 

本来私は冬も雪も好きなので、ぶっちゃけこのシーズンの到来は嬉しい事です。

が、現在は喘息の発作が酷いのでちょっと雪かきが心配ですね。

北海道では屋根の雪に埋もれて窒息したとか、逆に雪下ろし中に自分が屋根から転落したとか、雪に関わる事故は日常的にニュースになります。

特に冬の空け・暮れ頃の雪は湿っていて重いです。

腰が悪い方はぎっくり腰にご注意を。

 

でも、曇った空からちらほら降ってくる淡い光はとても幻想的。

KOTOKOさんの歌に『雪華の神話』という曲がありますが、じゃれた天使たち空から降ってきた銀色宝石と、とても美しい表現で表されています。

アニソンで有名な彼女ですが、この曲はアニメは関係ない模様。

そんなわけで歌の中でもマイナーなようですが、良い曲なのでぜひお試しを!

 

f:id:M_arare490:20211125191936j:plain

Amazon Music - KOTOKOの雪華の神話 - Amazon.co.jp

 

 

 

作品はコチラ

Ⅲ勇者クロニクル ~第Ⅰの勇者『黒騎士』~ (syosetu.com)

歩く塔のアン (syosetu.com)※お休み中

 

Twitterはコチラ

twitter.com