霰の制作日誌

冒険に憧れる、居酒屋好きな小説家志望のブログ

地元は吹雪 南では暴風雨

 

一週間が終わりました。霰です。

北海道はすっかり根雪になった感じで、やっと何とかちゃんとした冬が来ましたね。

そんな地元で大風が吹けば直ちに吹雪発生なのですが、南の国では台風が発生したようです。

 

www.msn.com

 

昔、沖縄に旅行した時に運悪く台風の直撃を受けた事があったのですが、風で看板が飛んできて真横を掠めた時は死ぬかと思いました。コワイヨ。

北国は北国で雪に埋まったり家が凍ったりしますが、そっちは暖房設備である程度何とかなりますからね。

寒さと違って雨や風は防ぐ手段が無いし難儀なことです。一発でも本場の直撃をもらった経験があると身に沁みますね。

大風の時は大人しく引きこもっていようと思う霰なのでした。

 

 

 

作品はコチラ

Ⅲ勇者クロニクル ~第Ⅰの勇者『黒騎士』~ (syosetu.com)

歩く塔のアン (syosetu.com)※お休み中

 

Twitterはコチラ

twitter.com