霰の制作日誌

冒険に憧れる、居酒屋好きな小説家志望のブログ

お題挑戦 100種(+1)あるのに1個も置いてないポケカ

 

休日一日目の霰です。

私は年末休みも無ければ元旦から仕事なので、休みの日にはできる限り好き放題していました。

そんなわけで書き物のために街に行ってきたのですが、今回はお題挑戦回。

今週のお題は「買ってよかった2021」ということで、今年買ったもので得したなぁ、と思ったものを上げてみます。

 

……まぁ、タイトル通りなんですがね。

ズバリこれです。

 

f:id:M_arare490:20211221194227j:plain

 

はい、以前も紹介した↓ポケモンカードの『スタートデッキ100』です。

シャドウバースのリアルTCGが発表されたけどポケカを開ける。 - 霰の制作日誌 (hatenablog.com)

先述の通り今日は街に行ってきまして、ついでにポケモンセンターも覗いてきたのですが、在庫どころかそもそも店内の商品ラインナップからも消えていました。恐ろしいですね。

ポケセンですらその始末だというのに近場のおもちゃ屋に望みなどある筈もなく、いや当日衝動買いしといてよかったなぁ、と思った次第です。

 

それにしても、クリスマスも過ぎたというのに札幌の街は冗談のような混雑具合でした。

ネカフェなりに籠って小説の執筆をしようと思ったらどこもかしこも満席です。

よしんば席が空いていてもあちこちで談笑が聞こえるし、感染対策とは何だったのかという有様でしたね。とても作業どころじゃありませんでした。

で、結局家の近所まで戻ってきて近場のカフェで済ませたのですが、福袋とかの販売もあって当分町は混雑しそう。

必要に迫られない限り、今年の買い物はもう控えようと思った霰なのでした。

 

 

 

作品はコチラ

Ⅲ勇者クロニクル ~第Ⅰの勇者『黒騎士』~ (syosetu.com)

歩く塔のアン (syosetu.com)※お休み中

 

Twitterはコチラ

twitter.com