霰の制作日誌

冒険に憧れる、居酒屋好きな小説家志望のブログ

身の毛がよだつ、ならぬ身の毛が凍る

 

外を歩いていたらまつ毛が凍った霰です。

いやぁ……慣れてはいますが北海道は冬本番って感じですね。

目を閉じると凍ったまつ毛がくっついて瞼が開かなくなります。

こんな中でつけまつげとかつけてる子たちの気が知れません。べりっと剥がれるんじゃなかろうか……。

スキー場とか山の上に行けばこういう現象は良く起きるのですが、この時期は風が強ければ平地でもそうなりますね。

雪に慣れている札幌のインフラはそうそう簡単に止まりませんが、今日のところは列車が止まりまくったようです。

 

news.yahoo.co.jp

 

街中でも凍死者が出た例があるので、野外の活動には注意しましょう。

風邪をひかないうちに今日は寝ておく霰からのアドバイスでした。

 

 

 

作品はコチラ

Ⅲ勇者クロニクル ~第Ⅰの勇者『黒騎士』~ (syosetu.com)

隣に賢者が越してきた (syosetu.com)

 

Twitterはコチラ

twitter.com