霰の制作日誌

冒険に憧れる、居酒屋好きな小説家志望のブログ

ポレポレな再起

 

静養中の霰です。

ほぼほぼ寝るばっかりの日々ですが、それでも小説は更新中です。

今日の更新は隣賢者。

ボリス君と賢者様の対面回です↓。

隣に賢者が越してきた (syosetu.com)

 

Ⅲクロの方は動ける面子が女の子ばかりになっているので、ちょっとお話の組み立てに難儀しています。それ自体はラノベとして正しい姿なのかもしれないけど……。

いや、ストーリーはさておき絵がね……。

女の子が多い方が華があるというのはわかるにはわかるんですが、個人的には男女比はできるだけ均等にしたいです。

そんなわけでフォルスさんやエミル君にももうちょっと出番が欲しい所なのですが、フォルスさんはともかくエミル君にマシな出番はもう少し先です。

更に少し(かなり?)ネタバレですが、その時の彼は怒れるイクト君と対面する予定なので……。ボコボコの粉々に……。

男性陣は牢屋の中だったり、イクト君のおかげで再起不能になっていたりと散々な有様。だからといって新キャラを出すかと言われると……うーん。

とりあえず、読んでもらうつもりで書いているものではありますが、見目を気にしすぎると胃に穴を空ける事になるので、ポレポレ考えていきたいと思います。もうこれ以上の病気はいらない。

読者様方につきましては霰は死に体なだけで動いてはいる、ということだけ覚えておいていただければ幸いです。

自分で見た夢を叶えるため、ひとまず倒れないように心して歩く霰なのでした。

 

 

 

Twitterはコチラ

twitter.com