霰の制作日誌

冒険に憧れる、居酒屋好きな小説家志望のブログ

人情必須の雪国

 

Ⅲクロは本日更新。

今回はⅠ部から存在を仄めかされ、Ⅱ部では争いの火種の一つになった新たな姫君の登場です。

短めに書いたのですぐに読める筈。ご一読を!

Ⅲ勇者クロニクル ~第Ⅰの勇者『黒騎士』~ (syosetu.com)

 

さて、私の地元の北海道では、なんか記録的な大雪で色んな交通が機能不全になっています。

私も連日雪かきなのですが、もう車が雪に埋まる埋まる。

つい先日は道の両端で車が埋まり、ウチの前の道に車が侵入も脱出もできない有様になっていましたね。

そんなわけで咳をおしながら必死に硬い雪と格闘していたら、無理が祟って道端で動けなくなり、通りすがりのおっちゃんに助けてもらった次第です。

いや、有難い話ですね。というか危なかった……氷点下状態で行動不能になるのは、街中でも結構危険です。

その人は以前、私が車の発掘を手伝った人で、その時のお礼におつまみを持ってきてくれたのですが、これでは借りが増えてしまいましたね。

ちょっと想定外に体力が衰えてしまっているので心配ですが、書き物は何とかポレポレ進めていきたいと思います。

今後ともお楽しみに!

 

 

 

Twitterはコチラ

twitter.com