霰の制作日誌

冒険に憧れる、居酒屋好きな小説家志望のブログ

日々の試行錯誤って

 

予告通り連投しました。隣賢者は今日も更新です。

手前味噌ながら、描写は適切な厚みに近づいていると思います。

次回はようやく最初の対決シーンに持ち込めそうなので、お楽しみに!

隣に賢者が越してきた (syosetu.com)

 

……と、日々試行錯誤を重ねながら修練を積む霰なのですが、今日はそんな心を微妙に折るようなコラムがニュースフェードに上がってました。

ぶっちゃけ読んでて凄まじい疲労感に襲われましたが、ある種の真理をついている気がしたので張ってみます。

 

blog.tinect.jp

 

内容についてはリンクから読んでもらうとして、私の作品がそこまで伸びないのは考えて書くせいなのかなぁ……とも思います。

でも正直やっぱりスタンスは変えるべきではないと思うし、読者様が少ないとはいえゼロにならないのは、私同様こうしたラノベ読者の傾向に合わない人が一定数いるからだと思います。

そういう人にこそ読んでもらえるように、今週は後二回、頑張って投稿していきますので続きをお楽しみに!

 

 

 

Twitterはコチラ

twitter.com