霰の制作日誌

冒険に憧れる、居酒屋好きな小説家志望のブログ

甘酸っぱい程度の距離感?

 

今日も今日とて異端賢者更新です。

今回はボリス君とユキちゃんのロマンス(?)ですね。

元々仲のいいカップルですが、接近しすぎるとお母さんがうるさいのでこんな程度です。

正直恋人以上夫婦半歩手前くらいの関係性で書いているのですが、これは甘酸っぱい距離間と言って良いのだろうか……。

私に恋愛経験がないので、カップルを作ろうとするとボリス・ユキペアみたいに最初から仲のいい半家族みたいな関係か、Ⅲクロのリズ・イクトペアみたいな運命の出会いみたいな感じになってしまいますね。

片方、もしくは両方が異性を求める、みたいな気持ちはあんまり知らない気がします。今時は相手が異性とは限らないのかもしれないけど。

最近はボードゲームをやってみたり、人と話す機会を作るようにしているので、自分がやらずとも体験談を聞いてみたいものですね。

残念ながら私は自分が恋愛していないのに、何故か失恋話や破談の相談ばっかり受けるし経験しているので、その手の話題は微妙にアレルギー気味です。

学園ものにも恋愛ものにもトラウマを抱えているのは、作家としては洒落にならない宿痾なのでとっとと治療が必要でしょう。

職場の人間関係はあんまり当てにならないので、何とか知己を増やさねば。

人づきあいは全く得意ではないですが、書き物のために頑張って励むこととします。

異端賢者と精霊の使徒たち (syosetu.com)

 

ユキちゃんはおっきい。

 

 

 

Twitterはコチラ

twitter.com