霰の制作日誌

冒険に憧れる、居酒屋好きな小説家志望のブログ

昔も今もしんどい運動会シーズン

 

今日も今日とて異端賢者更新です。

今回はボリス君に友達ができましたね。

教官に煙たがられて授業がまともに受けられないボリス君は、学園生活を凌ぐためのつよわい味方を得ました。

はい、アルフ君は弱いのです。

弱いままだとかわいそうなのでボリス君自ら彼を鍛える事になるのですが、大事な秘密の一端を晒すことが吉と出るのか、凶と出るのかはこの先をお楽しみに!

異端賢者と精霊の使徒たち (syosetu.com)

 

異端賢者では学祭を描いていますが、現実世界は運動会シーズン。

私はスポーツが苦手なので子供の頃は嫌で嫌で仕方なかったのですが、何故か今でもこのシーズンには煩わされます。

というのも仕事が多い。

私は食品加工のパートをしているんですが、どうも運動会にコンビニ弁当持っていく保護者さんが多いようですね。

そんなわけで今日も今日とて大量の仕事に忙殺される羽目になりました。ツライ。

ただ、疲労がたまりやすい一方で書き物は毎日投稿が手に馴染み、時にもよりますが作業は捗りますね。

咳病は相変わらずなので無理は利きませんが、とりあえず投稿には支障がないと思います。

北海道は涼しいですが、内地(本州のことを道民はこう呼ぶのです)の読者様方は暑さにお気をつけて。

ではおやすみなさい。

 

 

 

Twitterはコチラ

twitter.com