霰の制作日誌

冒険に憧れる、居酒屋好きな小説家志望のブログ

気まぐれ制作日誌 Ⅲクロ シオリ編

 

今日はⅢクロの更新です。霰です。

長く詰まっていたのですが、やっとちょっとだけ先に進めました。長い物語だから、挫折しないように頑張らなくては……。

Ⅲ勇者クロニクル ~第Ⅰの勇者『黒騎士』~ (syosetu.com)

 

で、本編はやっと南方の姫君が出てくる気配が立ちましたね。

そこで今回は久しぶりのキャラ紹介なのですが、姫君自体とは直接の接点がない人です。

でも、物語の開始前に大きな動きを果たした人なので、幕間投稿記念ということでご紹介。

というわけで本題です。

 

シオリ

 

『三つの勇者』の一つ『調停者』。

『双子姫』と呼ばれるメイア・ソレル姉妹の母親が、このシオリさんです。

優しく気弱で大人しい、絵に描いたようなおしとやかな女性ですが、実は壮絶な経緯の元で『境界』に渡った人物です。

物語の登場人物としてはモブよりちょっと上くらいの立ち位置ですが、設定上では最大のキーパーソンの一人でもあります。

 

大目的……子供たちの幸福

小目的……ソレルの復活(現在、実働はリズちゃんたち)

 

とある場面で仄めかされましたが、実は彼女は東方領の出身。

一悶着の末に夫と離別し東方領を追われ、砂漠越えの果てに『境界』に到達した経緯を持ちます。

現在サリアちゃんがもっている刀はシオリさんの前夫の遺品であり、数奇な運命の下サリアちゃんの手に渡り、彼女に運ばれて妻の元に帰ってきました。

シオリさんがサリアちゃんと接点を持ったのはほんの偶然でしたが、二人が関係を深めたのは直感以外にもこの刀の存在があってこそ。

細かい話は今後の展開でできるだけそれとなく描写していきますが、大抵の読者様はその事情にお気づきになる事でしょう。

 

現在の彼女は賓客として魔王城に一室を与えられ、目を覚まさない『双子姫』の妹ソレルを看病しています。

とはいえ、妖精たちは子供のお世話大好きなので、基本はベッドサイドで暇をしているようです。

今でこそ優しい夫と可愛い娘たちに囲まれていますが、本編では本筋に混ざって時折彼女のつらい過去が見え隠れします。

他にもいくつかの仕込みがあるのがこのⅢクロ。

はっきり言って獲物の力に使い手が追い付かないくらい壮大な物語ですが、それでも何とか完結まで描ききって見せます。

そのために今後とも、読者様は次回をお楽しみに!

 

前回↓

m-arare490.hatenablog.com

 

 

 

Twitterはコチラ

twitter.com