霰の制作日誌

冒険に憧れる、居酒屋好きな小説家志望のブログ

そろそろ次部を考え始める

 

今日はⅢクロの更新です。

今回は、序章・終章恒例の主観外のやり取り、つまり、リズちゃんがいない場所の動向ですね。

内容としては、ソレルちゃんに呼ばれた赤竜のマルドクスさんが、彼女の下に飛び立つシーンです。あと、竜族領内の不穏ですね。

勇者たちは使命を与えられた時点で怪力を含めたいくつかの力が与えられます。本文中で明言はしなかったですが、ソレルちゃんの場合は『念話』の術みたいですね。

勇者がさまざまな特殊能力を持っていることは、魔族なら誰でも知っているので、多少不思議なことが起こっても勇者の名を聞けば大体みんな納得します。現実世界と同じです。勇者だから仕方ない←。

そんなこんなで表舞台に戻ってきたソレルちゃん。

眠っていた彼女がなぜ目覚めたのか、そしてこれからどうなっていくのかは、今後の展開をお楽しみに!

 

そして、彼女が起きたということは眠れるもう一人の勇者も……。

そっちの展開は、第Ⅳ部をお待ちください。

Ⅲ勇者クロニクル ~第Ⅰの勇者『黒騎士』~ (syosetu.com)

 

 

 

Twitterはコチラ

twitter.com