霰の制作日誌

冒険に憧れる、居酒屋好きな小説家志望のブログ

振り返るよりは進みたい

 

今日はⅢクロの旧話添削です。

場面で言うとイクト君・リズちゃんが王宮に討ち入り、女王様と初対面するところですね。

王国側が初めて世界の事情を知った場面でもあります

リズちゃんにとっては初めて妹と会う機会になったわけですが、二人はまだその事を知りませんし、イクト君と女王様がバチバチやっててそれどころじゃない感じです。

本編でも最たるイクト君の無双場面ですが、まぁそこまで悪くはなかったと思います。

あまり直すところもなく楽な作業だったので、明日か明後日には本編の続きも出せると思います。

話が複雑化しているのでちょっとペースは遅めですが、一応きっちり話は前に進んでいます。

辿り着きたいシーンが目前なので、慎重にポレポレ仕上げていきます。

申し訳ないですが、読者様方もごゆるりお待ちくだされば幸いです。

ではおやすみなさい。

Ⅲ勇者クロニクル ~第Ⅰの勇者『黒騎士』~ (syosetu.com)

 

 

 

Twitterはコチラ

twitter.com