霰の制作日誌

冒険に憧れる、居酒屋好きな小説家志望のブログ

視野の違いの果てに

 

今日もⅢクロの投稿です。今日で一章完結ですね。

黒騎士の復活第一章では、勇者たちと大人たちの対比を描きました。

最後のダインさんの独白は、イクト君たちと相容れないものとしての彼や大人たちの特性を稚拙ながら現したつもりです。

このお話を読む人の多くは大人の方だと思うし、かく言う私も成人しているので、イクト君や勇者たちの言い分は、理解はできても納得できる人は少ないと思います。そういう点では、ダインさんは彼らよりは共感できる人物だと思います。

そんな、大人たちの代表の一人、ダインさんには盛大な死亡フラグが立っていますが、果たして。

本編はすでに書き始めていますが、ラナちゃんと交互に出していくので、続きはもう少しお待ちください。

Ⅲ勇者クロニクル ~第Ⅰの勇者『黒騎士』~ (syosetu.com)

 

 

 

Twitterはコチラ

twitter.com