霰の制作日誌

冒険に憧れる、居酒屋好きな小説家志望のブログ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

蜜月の邪魔

今日はⅢクロの更新です。 今回は本文が長くなったので、二つに分けて今週中にもう一本上げたいと思います。 続きをお楽しみに! Ⅲ勇者クロニクル ~第Ⅰの勇者『黒騎士』~ (syosetu.com) Twitterはコチラ twitter.com

一番弟子との再会

今日も今日とて異端賢者更新です。 今回は、やっとこさグウィンさん登場。 早速険悪になる感じですが……。 次回をお楽しみに! 異端賢者と精霊の使徒たち (syosetu.com) Twitterはコチラ twitter.com

集結へ向けて

今日はⅢクロの更新です。 今回はソレルちゃん復活を勇者一行が知った後、魔界への帰還を考え始めたくだりです。 しかし、またしても別行動の『双子姫』。姉勇者メイアちゃんはリズちゃんたちと行動を共にしていますが、妹勇者ソレルちゃんは……。 次回をお楽…

お決まり?

今日も今日とて異端賢者更新です。 順調に進んで、今はラスボス手前の村って感じ。 リゲル先生がちょっとした爆弾発言をするパートですね。 まぁ、終盤まで残っている主人公のお師匠は、大抵リーサルウェポンなわけなのですが……。 何はともかく、決戦をお楽…

そろそろ次部を考え始める

今日はⅢクロの更新です。 今回は、序章・終章恒例の主観外のやり取り、つまり、リズちゃんがいない場所の動向ですね。 内容としては、ソレルちゃんに呼ばれた赤竜のマルドクスさんが、彼女の下に飛び立つシーンです。あと、竜族領内の不穏ですね。 勇者たち…

融和の兆し

今日も今日とて異端賢者更新です。 今回は、決戦道中ガルズ班のパートですね。 『精霊の使徒』と聖騎士たちの実力差を思い知ったビルス君とリリアちゃん。 このまま争いを続けていては滅ぶのは自分たち『有神人種』ということで、彼らもまた融和の可能性を模…

『双子姫』の復活

今日はⅢクロの更新です。 いい加減閉塞を打破しないとと思ったので展開を進めたのですが、日数をかければ案外スムーズな文になるものですね。 そんなこんなでソレルちゃんがお目覚めし『双子姫』は復活。 何で起きたのか、これからどうなるのかは、今後の展…

やっぱり腰を据えて書くに限る

今日も今日とて異端賢者更新です。 今回は決戦パートの前座辺りですね。 ユキちゃんがある程度戦えることが明らかになるパートです。 次回はガルズ班と聖騎士たちのパートになる予定ですが、ちょっと纏まっていないんですよね……。 とはいえ、毎日投稿を辞め…

けっこう苦戦した

今日はⅢクロの更新です。 納得のいく結びができなくて苦戦しましたが、何とか一週間経つ前に出せましたね。 悩み悩んで遅くなりましたが、明日は仕事なのでさっさと寝ます。 ではおやすみなさい。 Ⅲ勇者クロニクル ~第Ⅰの勇者『黒騎士』~ (syosetu.com) Tw…

休日のはずが

今日も今日とて異端賢者更新です。 今回は決戦道中ボリス&リゲル班です。 今日は休日でしたが、なんだかんだ朝から忙しかったですね。 それでも出さねばと思って何とか書き上げましたが、殴り書きっぽくなるのがね……。 何はともかく、お疲れ自分。 おやすみ…