霰の制作日誌

冒険に憧れる、居酒屋好きな小説家志望のブログ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

またプロット逸脱の気配

今日はⅢクロの更新です。霰です。 やっと舞台は東方領へ。 しばらくは女王様が頑張って停戦交渉を行うパートなので派手な動きは書きにくいですが、文がのっぺりしないように私も頑張ります。 Ⅲ勇者クロニクル ~第Ⅰの勇者『黒騎士』~ (syosetu.com) で、特…

劣勢パート終了

隣賢者更新です。 タイトル通り、やっとこさボリス君の劣勢が終わり、リゲル先生が力の片鱗を見せてくれました。 ここからはなろうらしい常勝展開にできると思うので、無双展開が好きな方はお楽しみに! 隣に賢者が越してきた (syosetu.com) さてⅢクロを書か…

『そうじゃない世界』を描きたくて

今日も隣賢者の更新です。 もうこの際さっさとボリス君の劣勢パートを終わらせてしまいたいので、今週ももう一度連投します。 ここを突破しないと、大事な設定を紹介できないんだ……がんばれ、私。 隣に賢者が越してきた (syosetu.com) 剣と魔法のファンタジ…

駆け足

今日は隣賢者の更新です。霰です。 隣に賢者が越してきた (syosetu.com) やっとマシに話が展開しそうですが遅い! まだ何の核心にも至れていないし、いい加減自分でも続きが読みたいので、急いで続きを書こうと思います。 何とか頑張って三日以内に上げたい…

もう少し頑張り週間

今日はⅢクロの更新です。霰です。 Ⅲ勇者クロニクル ~第Ⅰの勇者『黒騎士』~ (syosetu.com) 今回は序章・終章恒例の閑話休題パート。 Ⅲクロは群像劇なので多くの人々が動きますが、女王様不在の王国で蠢く不穏な影の描写ですね。まぁ、事を起こす前に魔王様…

日々の試行錯誤って

予告通り連投しました。隣賢者は今日も更新です。 手前味噌ながら、描写は適切な厚みに近づいていると思います。 次回はようやく最初の対決シーンに持ち込めそうなので、お楽しみに! 隣に賢者が越してきた (syosetu.com) ……と、日々試行錯誤を重ねながら修…

匙加減が難しい

今日の投稿は隣賢者です。霰です。 隣に賢者が越してきた (syosetu.com) いい加減話を展開させたいんですが、やっぱり体力がね……。 Twitterでも呟きましたが、隣賢者は来週も二連投します。 そろそろキャラ紹介できるくらいには作中でボリス君のバックボーン…