霰の制作日誌

冒険に憧れる、居酒屋好きな小説家志望のブログ

サブタイトルも考えねば

 

今日はⅢクロⅠ部・第Ⅱ章 中央領への突破を追記修正しました。

リズちゃんとイクト君が馴染み、初めて王宮へと向かうまでの場面ですね。

設定を活かすためにリズちゃんの台詞を削って、代わりにカンランちゃんに喋らせるみたいな調整です。

あと行間とかちょっとした誤字とか……でも幸いこの辺はまだ誤字が少なくて良かったです。

 

昔の自分が書いた文を読むのって、いちいち粗とか失敗が目について結構苦痛になることが多いんですけど、それって日々の修練で成長しているって事なのでまぁ、甘んじて受け入れています。

そんなわけでこの頃は手が動きにくい事も多いですが、それでもマメに続けていくのでご安心を。

今回の修正では、二部以降のサブタイが付いていない章にも名前を付けていきたいですね。

書いている途中だと案外思い浮かばないもので、読んだ後にこういう章だなって浮かぶのでラグがあるのはお許しを。

異端賢者も今度こそ今月中に終わらせたいのでポレポレ頑張らねば。

では、明日もお仕事なので、今日のところはおやすみなさい。

Ⅲ勇者クロニクル ~第Ⅰの勇者『黒騎士』~ (syosetu.com)

 

 

 

Twitterはコチラ

twitter.com