霰の制作日誌

冒険に憧れる、居酒屋好きな小説家志望のブログ

人間と自然の交わる場所で

大変長らくお待たせしました。Ⅲクロの続きは今日から更新です。

ちょっと仕事の時間が長くなってしまったのと、大事な場面(全部大事だけど)に差し掛かったので慎重になってしまい、投稿が大分遅れました。

今回も例によって一週間近く、一章を一話ずつ、毎日連投していきます。

 

さて、今回の本編第Ⅳ部・第Ⅳ章では、イクト君と人間たちの交流が描かれます。

これまで世界の問題と向き合ってきたイクト君が、初めて直接人間と関わり、自らが彼らに与えた影響を確認する段ですね。

国の重役や軍人とばかり関わり、組織に囚われて融通が効かず、変わりようのない有様をイライラしながら見ていたイクト君。

そんな彼が小さな集団にどう交わり、彼らの暮らしから何を思うのか。

彼を見守るリズちゃんや、出会った人々の活躍も含めて、続きをお楽しみに。

Ⅲ勇者クロニクル ~第Ⅰの勇者『黒騎士』~ (syosetu.com)

 

 

 

Twitterはコチラ

twitter.com