霰の制作日誌

冒険に憧れる、居酒屋好きな小説家志望のブログ

戦記ななろう系ってあまり聞いたことないし

 

お待たせしました、二か月ぶりにⅢクロ投稿完了です。

今回の章では、イクト君がすべての役目を解かれてリズちゃんと共に放浪を始め、女王様も女王様で過労を指摘され、仕事の一部を臣下たちに任せようかという相談になります。

決戦の面子が揃い、審判の刻限が迫る中、疲れ果てた子供たちは決戦前に束の間の急速に入ります。

ここで働かなければならないのが大人たち。

戦続きで他者を顧みないためにイクト君に散々殴り飛ばされ、ソレルちゃんには苦言を呈され続け、ルカ君とメイアちゃんは擁護しきれない状況の人間たちでしたが、名誉挽回の機会は訪れるのでしょうか。

勇者が心を取り戻す次章を、是非ともお楽しみに。

 

それで、新作ですが、とりあえず予告通り、王道もののゲーム世界転生系を試してみようと思います。

ただ、私はそこまで重度のゲーマーってわけではないので、使えるジャンルに偏りがあるんですよね。

一番好きなシリーズが、それこそファイアーエムブレムとかなので、あの辺モチーフのプロットを制作中です。

次にラナちゃん上げた辺りでいい感じになると思うので、そちらもお楽しみに。

Ⅲ勇者クロニクル ~第Ⅰの勇者『黒騎士』~ (syosetu.com)

 

 

 

Twitterはコチラ

twitter.com