霰の制作日誌

冒険に憧れる、居酒屋好きな小説家志望のブログ

連投しそびれたけど

 

今日はⅢクロの更新です。

昨日は連投しそびれちゃったけど、とりあえずしっくりくる展開になったので今日投稿です。

今回は、リズちゃんがメイアちゃんから大きなヒントを得る回なのですが、もうちょっと長文にしてもよかったのかな。

私の文はすらすら読みやすいってちょいちょい評価を戴くんですけど、それって描写が薄くなるという反面もあるわけで……。

Ⅲクロは重厚な物語なので、あまりくどくどするのもよくないのですが、匙加減がまだまだ掴み切れていないですね。

あと投稿を焦ってしまう節もあるので「この日に投稿!」って言うのもやめた方が良いのかもしれません。そんなに暇してるわけでもないし。

日々修業は重ねていますが、まだまだ武器の重さに体が追い付いてない感じですね。

既存の物語にしろ、新しい話にしろ、物語そのものは全て大きな力を持つはず。

引き出せるかは、きっと作者の力量次第です。

力を入れるだけでどうにかなるものでもないと思うので、あれこれ模索しながら頑張っていきたいと思います。

次回もお楽しみに!

Ⅲ勇者クロニクル ~第Ⅰの勇者『黒騎士』~ (syosetu.com)

 

 

 

Twitterはコチラ

twitter.com