霰の制作日誌

冒険に憧れる、居酒屋好きな小説家志望のブログ

もう少し頑張り週間

 

今日はⅢクロの更新です。霰です。

Ⅲ勇者クロニクル ~第Ⅰの勇者『黒騎士』~ (syosetu.com)

今回は序章・終章恒例の閑話休題パート。

Ⅲクロは群像劇なので多くの人々が動きますが、女王様不在の王国で蠢く不穏な影の描写ですね。まぁ、事を起こす前に魔王様に妨害されるんですが。

この世界、あまり悪人が悪さをしていると、勇者たちが大人たちを見る目がどんどん鋭くなっていくんですよね。

そうなるとメイアちゃん・ソレルちゃん姉妹でもイクト君の処刑宣告に待ったをかけられなくなってしまうので、魔王様が未然に阻止した、という感じです。

結局、悪い大人は拳を振りかざされないかぎり悪事をやめられないものです。

そんな状況を嘆く世界の声の一端として、カンランちゃんの視点で描かれたのが今回のお話ですね。

現実世界がそんなことにならないように、我々大人も悪い遊びはほどほどにしましょう。夢物語と笑っていられるうちが華です。

 

今週は日曜日までに隣賢者をもう一度投稿します。

どっちの話もいい加減展開させたいので、咳をおしながらも頑張って書いていきます。

お楽しみに!

 

 

 

Twitterはコチラ

twitter.com