霰の制作日誌

冒険に憧れる、居酒屋好きな小説家志望のブログ

読み齧ったけど勉強になった

 

わかりやすく面白いですね。霰です。

……と、前後しましたが今日読んだのはコチラ↓。

 

王様ランキング

f:id:M_arare490:20211214175553j:plain

王様ランキング 1 (ビームコミックス) | 十日 草輔 |本 | 通販 | Amazon

 

元は漫画投稿サービス『マンガハック』に投稿されていた漫画なんだとか(現在も同サイトで更新は継続中)。

こういう経緯で書籍化された漫画と言えば『ワンパンマン』なんかが馴染み深いですが、ちらほらと支持を集めての商業化なのでやっぱり外さないのでしょうね。

何故かウチの祖母がアニメにハマりました。確かに年齢問わず楽しめるとは思うけど。

 

ストーリーとしては、目も耳も効かず非力な王子ボッジが、立派な父王の跡を継ぐことを目指す物語。

ポップで優しい絵柄ですが、結構重い話も随所に見られ、それでもボッジ君のキャラクターで上手い事重さを中和しているように見えますね。

作者の腕以外でのⅢクロの欠点としてはひたすら重く、そもそも大人たちの戦争のツケを子供たちが払おうとする話なのでメンタルに来るところがあるんだと思います。

やっと大人たちを多少擁護できる勇者が立ったので、メイアちゃんには頑張ってもらいたいですね。

ボッジ皇子の描写を参考にして、うまい事場が和むような書き方をしなくては……。

と、ささやかに勉強した霰なのでした。

 

 

 

作品はコチラ

Ⅲ勇者クロニクル ~第Ⅰの勇者『黒騎士』~ (syosetu.com)

歩く塔のアン (syosetu.com)※お休み中

 

Twitterはコチラ

twitter.com