霰の制作日誌

冒険に憧れる、居酒屋好きな小説家志望のブログ

匙加減が難しい

 

今日の投稿は隣賢者です。霰です。

隣に賢者が越してきた (syosetu.com)

 

いい加減話を展開させたいんですが、やっぱり体力がね……。

Twitterでも呟きましたが、隣賢者は来週も二連投します。

そろそろキャラ紹介できるくらいには作中でボリス君のバックボーンが明らかになる筈なので、頑張って進めます。

Ⅲクロは出せると言えばいつでも出せるくらいには進んでいるんですが、序章・終章恒例の「一方その頃」パートなんですよね。

まぁ、そこを突破すればお話を展開させられるのですが『主人公外のキャラの視点から事態の動きを説明するパート』ってどのくらいの長さにすればいいんだろう……。

デルフィニア戦記では悪代官連中へのヘイトを溜めて、ウォルたちがそれを倒した時のカタルシスを増す効果があったんですけど、Ⅲクロ世界にはイクト君に勝てる人間がいないんですよね……。

どんな権力者も黒騎士に睨まれた瞬間ゲームオーバーなので、結局は我流の匙加減を貫くしかないということです。

隣賢者はあくまでボリス君(及び章ごとの主人公)の視点で終始話を進めていく予定なので、できるだけ視点を動かさないようにやっていきたいと思います。

そんなこんなで、日々修練を積みながらポレポレ書いていますので、お話の続きと作者の成長をお楽しみに!

というかすでに素早い動きは不可能なので、読者様方につきましてはできるだけ気長に待っていただければ幸いです。死なないように頑張ります。

 

 

 

Twitterはコチラ

twitter.com